
プログラミングの魔物

エラー、バグ、仕様変更と戦うブログ

ブログ記事整理

Programming in Luaに関する記事を削除した。

このブログでは主に読んだ本の内容を元に記事を書いている。
しかしLua本の記事は自分の言葉で書いた部分があまりにも少なかったため、いずれ削除しようと思っていた。
ちょうど新しい本も読み始めたので、これを機に本日記事を削除した。
参考にしている人がいたら申し訳ない。

読んだ後で自分の言葉に直した記事は削除しない予定。
なので、今のところ他に削除する予定の記事はない。


Lua本の記事は元々自分用のメモだったので、(読みづらすぎて)おそらく参考にしていた人は少ないと思うが、検索等でたどり着いてしまった人のために、Lua文法を学ぶ上でオススメのページを紹介しておく。

Lua5.1 リファレンスマニュアル

http://milkpot.sakura.ne.jp/lua/lua51_manual_ja.html

Lua5.2 リファレンスマニュアル

http://milkpot.sakura.ne.jp/lua/lua52_manual_ja.html


あと、先日WindowsにLuaを入れた際に文字コードに¥(円マーク)が含まれる「ソ」などの文字列が文字化けする所謂SJIS問題に遭遇したので、同じような境遇の人のためにSJIS対応のLuaも紹介しておく。
http://mynickname.web.fc2.com/